2014年3月22日土曜日

経過7日目・・・痔瘻根治手術(2014年3月下旬)

2014年3月21日 術後7日目 痛み:中小 出血・浸出液量:目に見えて浸出液量が減ってる

まずこの日の寝起き、ひりつくような痛みがほとんど無い!
朝から痛み止めを飲もうという気にもならないほど、痛みが無くなっている。2日前からの針を突き刺すような痛みもない。

それに反して、排便時の痛みが強くなっているのが気になる。排便後はズキズキ痛くて痛み止めを飲まざるを得ないし、あまり身動きが取れなくなるのが困った。出来れば先に痛み止めを飲んでおきたいけど、催してから飲んでも間に合わないんだよなあ。

浸出液は量が昨日よりは多少増えたが、質も変わっていてだいぶ濃い感じ。

散歩は買い物含め、近所をゆっくり30分ほど。困ったことに20分くらい経過すると痛みが出てくるのが今後の課題か。抜糸すると多少良くなるのかな?

日に日に回復しているのを実感する。

0 件のコメント:

コメントを投稿