2014年3月18日火曜日

発症・・・肛門周囲膿瘍(2014年1月中旬)

忘れもしない1月16日の勤務中昼下がり、いつもと変わりない便意とともに排便を行っている中、普段より堅めの排便に悪戦苦闘しながら排出が終わった後に違和感を感じました。

「普段には無いキリキリとした痛みが残る」

これが症状の第一歩で、まだ腫れたりはしていないため何の痛みかわからない、そんな状況。ところがこの後からしびれを通り越して焼け付くような痛みが始まり、徐々に腫れて行くことになります。

ところが1週間ほど経つと痛みも和らいできたので、快方に向かっているのかな?なんて期待感も持ちつつ、ただ、見えない場所のためまさか化膿しているなんて思いも寄らない状況でした。

この段階では市販薬も使っていないし、通院もしていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿