2014年4月2日水曜日

経過18日目・・・痔瘻根治手術(2014年4月上旬)

2014年4月1日 術後18日目 痛み:小~ほぼ無い 出血・浸出液量:小(中綿ガーゼ半サイズ2枚)

今日からスポーツクラブへ復帰。

まだ激しく運動し始めるには早いみたいだけど、社会復帰のため(というより自分自身のやりたいことのため)に、リハビリとして運動を開始。クロストレーナーで負荷を掛けて60分歩く。

開始後25分経過位から痛さで笑っちゃいそうだけどガマンガマン…。

LifeFittnessの強度が25段階調整出来る有酸素トレーナーで、普段はLV5から初めて5分経過するごとに5ずつ上げ、25分経過後からは最大負荷のLV25を35分続けるのがいつものパターンだけど、LV15位で続けてみる。

25分経過後くらいから仙骨の内側あたりに痺れるような鈍痛とも疝痛とも取れない痛み。
我慢して10分位そのまま続けていると感じなくなってきたのでLV13~20位を痛さに併せて上下させて継続、最後の10分は最大LV25でスパート。

ウエイトトレーニングは、まず座って力を込めるという行為がまだ出来ないので腹筋と腕立てのみ。腹筋も結構キツイ。

自宅に帰ると臀部に違和感アリアリです。
ウエイトトレーニングは来週もまだ厳しいかもなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿